毎日いろいろな会社から営業の電話がかかって来るのですが、求人系の会社のアポインターは非常に質が悪くて困ります。

丁重にお断りしても逆ギレしてくるタイプの人が多いです。

パターン的には、

①断られるとわかると、話しの途中で電話を切る。

②はっきりとキレるわけではないが、だんだん「はぁ?」みたいな口調になり「なら大丈夫です(もういいです)」と一方的に会話を断ち電話も切る。

③はっきりとキレる(②の延長。はぁ?そんなこと言ってないですよね。ちゃんと聞いてますか?的な。)。

④とにかく鼻で笑ってくる。

など、もっとたくさんあると思いますが今思い出せたのはだいたいこんな感じです。

営業の電話だと思っていますが、本当は何かの実験なのでは・・・。

どんだけ失礼なこと言っても丁寧に対応できるかどうかを試されている・・・?(合格した人間だけを集める組織があるとか。。。)

どこかの調査会社が会社のランク付けをするためにわざとけしかけているとか・・・。

何にせよ集中力も途切れますし電話を切られた後もしばらく考えてしまいますし本当に迷惑です。

こんな電話をかけさせまくっている企業の皆さん、これって立派なハラスメントですよっ( `ー´)ノ バーカバーカ ←こらっ。

そういえば某会社のアポインターは電話をかける前にメールを送信されていました(アドレス調べたみたいです)。

メールの一番下に社名と名前と連絡先と、

「スーパーポジティブ人間ですっ!!」

っていう一言アピールがありました。

そっちでポジティブ使い果たしましたか。

はっ(; ・`д・´)!!

私しっかりメールまで見てしまっている・・・。

恐るべし迷惑アポインター。