最近はいろいろな分野で自動化が進み、問合せ先がAIチャットとかけっこう増えましたね。

今後こういった分野が進化していく事で私たちの生活もは今よりずっと便利になることが期待できていいですね。

将来的には。ですが。。。

今は進化の最中なのでしょう。

この進化途中の自動化に振り回されて労力を消費されることも多いのではないでしょうか。

例えば冒頭のAIチャット。

AIチャットのA子さん(仮名)、全く的を得ない回答ばかりで困りました。

この問題は解決できましたか?

できません。

人間のオペレーターに質問したいのですが、方法を教えて下さい。

申し訳ありません、その質問の意味が分からないので、別の言葉で質問して下さい。

人間はいませんか?

申し訳ありません、その質問の意味が分からないので、別の言葉で質問して下さい。

だれかいませんかぁぁぁぁ・・・・・・

申し訳ありません、その質問の意味が分からないので、別の言葉で質問して下さい。

 

A子さん(仮名)の件は諦めて自力で問合せ先を模索。

A子さん(仮名)は目の前でいつも控えていてくれるが、人間はものすごくわかりづらいところにいらっしゃいますな( ˘•ω•˘ )

フリーダイヤルへ接続します♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬Pulululululu…。

「音声ガイダンスに従って、~~~~。○○に関するお問い合わせの場合は数字の〇を、○○に関するお問い合わせの場合は数字の…」×3回。

Pulululululu…。

質問したいだけなのにどんだけ手間かかるんだよぅ。

「お電話ありがとうございます。お客様の質問は弊社公式サイトhttp://www.●●●●●よりお願い致します(自動音声)。」

ガチャ。ツーツーツー・・・。

 

この問題は解決しましたか?

した。もう諦める。